皆さまお久しぶりでございます。
春イカは一杯も釣れず、毎年恒例のアコウ釣りも行けなかったピーちゃんです。

やっとまともな釣りに行くことができたので、
カキカキしてます😆

今年はタイラバ、イカメタルに重点を置く❗️
と、決めていたのでカウンターリールを新調💦
  • IMG_1633
18 炎月プレミアム 150HGです❗️
フォールレバー、便利です🎶

あとは
  • IMG_1619
IN Factoryさんから、タイラバ、イカメタル用プロトロッドを拝借。

そして18日夜、風が落ちた鳥取港⚓️

  • IMG_1697

お世話になったのは快晴IIさん。
船長は気さくなおじさんです😋

ウネリの残る中、ディープを流して…
  • IMG_1683
小ぶりなサイズですが、 棚が合うと爆釣❗️

IN factoryプロトでも
  • IMG_1694
  • IMG_1687
  • IMG_1686
釣れますねぇ🦑
大剣サイズが釣れても、ブチ抜けるブランク。
なのにソリッドティップで高感度。
船長さんにも使ってもらいましたが、「釣れますよ😁」との事❗️笑

最終的に僕の釣果はこんな感じ。
  • IMG_1695

白イカ51杯でした。
実は人生初の船酔いしてしまって、ほとんど釣りしてません🎣
かなりのウネリ、パラシュートアンカーに耐えられず⚓️💦
外気温の低さもさることながら💦

常連さんや、慣れた方は200杯ぐらい⁉️
少なくても100以上の釣果でした😱

まだまだシーズン真っ只中なので、
凪の日を狙って行きたいですねぇ🦑💨

次回、8月25日はこれまた久しぶりの
相生 Fisherman Dreams DIさんにて
タイラバです🐡